フォト

リンク

  • 札幌レンタリース

リンク!リンク!リンク!

最近のトラックバック

2017年5月22日 (月)

釣果

久しぶりに釣りに行った夫の釣果です。

2

クロゾイ・・・?聞いたのに忘れちゃったsweat01

1

鯉のぼりみたい~fish

3

防風林のマイヅルソウ。

5

クルマバソウ。

4

どちらも年々群生地が広がっている気が・・・。coldsweats01

7

今日はちょっと肌寒かった札幌。ストーブちょっとつけちゃった。catface

9

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月21日 (日)

来週はいよいよ。

今日はG1オークスがありました。1番人気のソウルスターリング(フランケル産駒)が順当に勝って名牝への道をグイグイgood

Dscn0649

7

来週は日本ダービー~どんなドラマが待っているのかなぁ。horse

6

札幌では今ライラックまつりが行われています。ご近所のライラックも可憐な花を咲かせています。

4

我が家のヒメシャクナゲ。

5

ミヤマオダマキも小さくてかわいい。

1

防風林のナナカマドも満開。

3

草が茂って道が狭くなっちゃったdog

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月19日 (金)

何だろう?

防風林で見つけた小さい花。

1

5ミリくらいの小さな白い花。葉っぱも丸くて小さい。花びらは4枚。何ていう花かなぁ。かわいいなぁ。lovely

2

木陰がキモチイイ防風林のお散歩。dog

3

今日は予報通り暑くなりました。sun

4

庭のチングルマも一気に開花sign01

6

ヒメイズイ。

7

ホウチャクソウ。

5

花はいちばんの癒しです。confident

P1060844

あれ?ボクが一番じゃなかったのsign02・・・あ、・・・やべっbleah

8

本はその次かな?・・・happy02

5_2

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月17日 (水)

やんちゃ坊主

久しぶりのいいお天気。sun 風がないのが何よりうれしいsign03 自転車愛好家に風は天敵なのです。bicycle

1

夕方お散歩に出たら防風林の入り口に自転車とランドセルが。coldsweats01 コレハ、やんちゃ坊主の気配ですね。wink 

2_2

すぐ近くには立てる時間も惜しんだのか横倒しの自転車。bicycle 持ち主は見当たりませんでしたが、自分も子どもの頃はよく寄り道してたなぁ、なんて思い出しちゃいました。confident

4

明日から暑くなりそうな気配。暑いの苦手~wobbly

3


ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月15日 (月)

どんどんどんどん

ここ数日、めっちゃ寒くてストーブずっとつけています。despair

4

そんな中でも咲き出しました。チングルマ。

3

シラネアオイ。

6

イカリソウ。

5

名前のわからないスミレ。どんどんどんどん増えていますsweat01

7

大事なホスタも出てきました。happy02

2

明日から少し暖かくなりそうな気配です。sun

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月14日 (日)

G1レース

5月は毎週末G1レースがあります。(6月1週まで5週連続!)horse

11

今週はヴィクトリアマイル。4歳以上の牝馬限定レースです。女のタタカイsign03

10

優勝したのはステイゴールド産駒のアドマイヤリード。鞍上はC・ルメール騎手でした。〝アドマイヤ”という冠名のお馬が優勝するのは久しぶりかな?

1

来週はオークス。3歳牝馬のレースです。horse またまた女のタタカイだぁ~coldsweats01

P1060844

ボクはタタカワなくていいの?dog

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月13日 (土)

増毛方面をフラフラ~

お天気が持ちそうだったので。cloud オロロンラインを北上upwardright

5

どうも道路が混んでるなぁ、と思ったら・・・。rvcar

9

戸田記念墓地公園の桜がまだ咲いているみたい。cherryblossom みんな右折して行くので思わずついていっちゃいましたhappy02

3

ついて行って良かった~bleah

1


すごくきれいです。

7

青空でないのが残念ですが。

4

見事な桜でした。cherryblossom

8

ラッキーgood

戸田記念墓地公園

石狩市厚田区望来327

10

厚田を過ぎて浜益地区を超え。

13

雄冬の展望台に寄り道。

23

車を駐車場に止めて階段を上がります。まずまず息が切れます。(運動不足なので)

21

サブもがんばって登りました。dog

22_3

タラの芽。

12

ニリンソウやヒトリシズカがひっそりと咲いていました。

14

これはムシカリ(オオカメノキ)かな。

15

大きな岩でゴツゴツしています。

16

見晴らしは最高。

17

港は釣り人の車で大混雑coldsweats02

18

何が釣れるのかなぁ。fish

20

展望台の中。虫が入らないようにガラス張り。らせん階段で目が回りました。typhoon

24

トンネルが続く海岸線を過ぎると。

27

増毛に到着。廃線になってしまった増毛駅です。crying

26

駅前のバス停の表示も旧増毛駅。crying

29

駅名板も哀しい・・・crying

28

駅中のお店は健在。

37

サクサク干し甘エビを購入。

31

ホームからの駅舎。

33

終着点も・・・crying

35

もう汽車は来ない・・・crying

36

この佇まいは残ってほしい。

30

駅前の風景も。

39

街並みも。

38

映画のロケのも使われたこちらでは。

44

桐子役の倍賞千恵子さんがやっていたお店が再現されています。

41

うわぁ。

45

ふむふむ。

46

ここに座って健さんになりきって写真を撮れます。camera

40

健さんは不滅です。sweat02

47

お昼はどこでいただきましょうか。

48

観光客に人気の混んでいるお店を過ぎてsweat01行き当たりばったりで入ったお寿司屋さんで、夫は甘エビ丼(1800円)。増毛はエビ押しですもんね。wink

49

私が頼んだ天丼(900円)にもエビがドーンと。おいしくいただきました。

50

鮨 居酒屋 忠

増毛郡増毛町稲葉町1-2-1

51

駅からも見える灯台へ行ってみました。四角いcoldsweats01

52

高台にあるので。

53

見晴らしがいいです。駅も見えます。

58

前にも買ったことのあるお店でお菓子を。

55

中村屋

増毛郡増毛町永寿町1丁目

25_3

遠藤水産さんで買ったツブ。夫の好物です。coldsweats01

59

帰り道、暑寒の山々はまだ真っ白fuji

60

雪解け水で水量が多い雄冬の白銀の滝。

61

ちょこっとだけ寄り道してGETsign01した今年初物のウド。やっぱりおいしいわぁ。delicious

62

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月12日 (金)

食べられる?

3

防風林にたくさん生えているミツバ。おいしいですよね。

4

フキも大好き。

7

ウドだって少ないケドあります。

8

タラの芽・・・あ!もう採られてるsweat02

6

オオウバユリも食用出来るし。

5_2

何ならエゾエンゴサクやスミレだって食べられますもんねcoldsweats01 

10_2

群生しているアシタバなどはけっこう摘んでいる人を見かけます。eye

9

いざとなったらけっこう生きて行けそうです・・・happy02

13

道端のたんぽぽだってきれいです~good

2

そうすか・・・gawk

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月11日 (木)

石狩市をフラフラ~女子会編

今日は朝からいまいちのお天気でしたがsprinkle予定していた友人たちとの女子会です。運転できる友人に乗せてもらい石狩市をフラフラしてきました。rvcar

2

花好きの3人なのでまず行ったのは・・・。

3

道路わきから・・・sign01

4

林の奥まで続くsign03

1

オオバナノエンレイソウの大群落。

5

ちょうど見ごろでラッキーでした。wink 

7

ヒメオドリコソウもすき間に咲いていました。coldsweats01

8

 これほどの群落はなかなか見られないと思うので大事にしたいですね。confident

9

次に行ったのはハマナスの丘公園。パラパラと小雨も落ちてきたせいか人はいませんでした。

10

傘をさして少しだけ歩きました。今咲いているのはハマハタザオと。

11

イソスミレくらい。これから暖かくなれば次々に海浜植物が咲き出すでしょう。

13

近くの海浜植物保護センターへ寄り道。

14

石狩浜の海浜環境を保護するための活動やPRなどをしている施設です。観察園の植物たちもまだこれから。

16

ハマボウフウは乱獲や自然破壊で数が激減しているようです。大切にしたいですね。

石狩浜海浜植物保護センター

石狩市弁天町48-1

無料

18

さて歩き回っておなかが空いたので。こだわり野菜や近郊産のお肉や卵をつかったランチが人気のお店です。

20

場所が辺鄙(失礼!)だし天気も悪いのでsweat02どうかなと思いましたが、お昼前でもお客さんがたくさんいました。coldsweats02

22

味付けも優しい。パスタにはサラダとスープ付き。

21

マフィンのプレートにはスープがついていました。どれも1200円。ごちそうさまでした。delicious

25

わがまま農園Café

石狩市八幡町高岡87-3

このあとサーモンファクトリーでお魚を買い、とれのさとで野菜を買って帰りました。充実したsign02女子会でした。happy02

26

友人にいただいた植物たち。明日寄せ植えに使わせてもらいます。(私の好みを知り尽くされています・・・sweat01

2_2

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年5月10日 (水)

花・花・花~

この時期、北海道はどこもかしこも花盛り。

6

シラネアオイ。

1

ニリンソウ。

3

イカリソウ。

2

アネモネ・ネモローサ。

7

ヒトリシズカ。

8

昨日ご近所の庭のツバキをいただきました。つぼみだけの枝でしたが今日1輪咲きました。

4

久しぶりにトマトを植えてみました。

5

それとシシトウ。うまく育つかな・・・?

9

花よりおやつちょうだいdog

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

«桜が散ったら