フォト

リンク

  • 札幌レンタリース

リンク!リンク!リンク!

最近のトラックバック

« 嵐のごとく・・・ | トップページ | 読書傾向 »

2013年1月13日 (日)

そば屋のラーメンについて。

今日もまたフラフラと小樽へ。 夫がそば屋のラーメンを食べたいと言うので・・・。ん?そば屋のラーメン

001

こちらがそば屋のラーメンです。(たまごやチャーシューが隠れちゃってます)セットメニュー(900円)でカレーがプラス!以前にも小樽でヤマカさんややま安さんなどで食べたことがありますが。考えてみると札幌ではあまりないパターンのような気がします。“そば屋のラーメン”

002

私はそばと親子丼のセット(780円)。セットだから少量ずつかと思ったら意外とボリューミー!お腹いっぱいになりました。 それに・・・めっちゃ好みの味でした。親子丼は特に甘めの味で美味しかった~。夫のラーメンもとても美味しかったそうです。

003

5号線沿いで前から気になっていたお店、三門そばさんです。ちなみに年季の入った店舗はレトロで懐かしい感じ。常連さんで賑わっていました。

三門そば

小樽市朝里3丁目5-30

005

今日はパフェなんか食べませんよ~(笑)先日懲りましたからねぇ~ 今日は温泉銭湯ですよぉー

006

1時半開店と同時に入りましたが地元の大先輩たちが早くもご入浴~ 「あっついしょーぬるめていいよー」とか「家の風呂より気持ちいいっしょー」なんて楽しく会話しつつココロもカラダもぬくぬく~いいですねぇーニッポンの銭湯

007

もうこれ以上なくなって欲しくないと切に思います。

004_2

中央湯

小樽市奥沢3-27-22

010

おまけ。あ!でもこれ私は食べていませんよ~ホントですってば

ツルヤ餅菓子舗

小樽市花園3-16-3

005_2

ボクに隠れて食べたんじゃない

ぽちっと応援おねがいします。


人気ブログランキングへ

« 嵐のごとく・・・ | トップページ | 読書傾向 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうか〜、小樽のそば屋のラーメンか〜
最近、あまりそば屋に行ってないのですが、
そもそもそば屋のラーメンを食べたことがないですね。
今度、試してみます
銭湯、行ってますね!

ラーメンって好みで別れますよね、まぁ何でもそうでしょうけど。そば屋のラーメンはコッテリ好きの方には物足りないかも。どこか懐かしいような昔風な感じでしょうか。しつこくなくて私は好きなのです。そば屋の丼ものも総じて美味しい気がします。肝心のそば・・・。大きい声では言えませんが実はうどん派だったりします・・・。それからこれも夫には申し訳ないのですが小樽で銭湯に入るとお腹も満たされているせいか帰りは睡魔とのタタカイになります。ていうか半分寝てます。

ちょっと遅いですが、ラーメン談議に参加(^-^;。
昔はラーメン専門店は少なくて、○○食堂といえばどこでも、メニューの端っこに必ずラーメンが載っていましたよね。専門店とは一味違う独特?の美味しさ。
私は寿司屋のラーメンで気に入ってるのがあります。積丹の某有名寿司店の海鮮ラーメンは、さすが乗ってる海鮮ネタが新鮮だし、東川でも道の駅で勧められたお寿司やさんのラーメンが美味しかった!ただ、お寿司やさんの暖簾をくぐって、寿司でなく安いラーメンを頼むのはちょっと気が引けるのが欠点…かな。

やませみさんこんばんは。寒いですねー。ところで寿司屋でラーメン?初めて聞きました。でもやっぱり寿司屋さんに入ってラーメンは頼みづらいなぁ。積丹で有名店ってあそこかなぁ。2人で行って寿司と一緒にならイケるかも。東川の道の駅はまだ行ったことがありません。今年は道北にも行きたいと思っているので寄れたらいいな。あ!思い出した!そうだ、遠別町の「えぞの家」という寿司屋さんに数回行ったことがあるのですがランチで行くと寿司は食べられなくて丼物やラーメンがありました。そうだー!ここ何を頼んでも美味しかったのでした。最近物忘れが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そば屋のラーメンについて。:

« 嵐のごとく・・・ | トップページ | 読書傾向 »