フォト

リンク

  • 札幌レンタリース

リンク!リンク!リンク!

最近のトラックバック

« いたずら | トップページ | うんざり・・・ »

2013年3月17日 (日)

晴れたので・・・。小樽をフラフラ~(*´∀`*)

昨日はどうなることかと思った天候も今日はバッチリ 気分よく小樽へ出陣

001

半年ぶりの坂牛邸です。先日NHKで田上義也氏の番組を放送したせいなのか見学者がけっこういました。

002

今季から冬場は土日だけの開館なのです。いつものようにNPOの代表の方が丁寧に説明してくださいます。

旧坂牛邸(田上義也記念室)

小樽市入船5丁目8-15

入館料 300円

007

ココロを満たしたあとはいつもの・・・。きょうは売り切れていなかった豆大福ヽ(´▽`)/

001_2

ツルヤ餅菓子舗

小樽市花園3丁目16-3

008

お昼は歴史あるお店で。店内は古い箪笥や鬼瓦、火鉢など骨董がいっぱい。古い写真や地図なども飾ってあって楽しみながらお食事ができます。

013

お料理を待つあいだも退屈しませんね。

011

私がいただいたのは天丼、680円。大きなエビやイカ、野菜がのっていてタレは自分でかけるタイプ。くどくないタレなのでさっぱりいただけます。

009

夫は豪華にエビ天丼。1000円。エビは5本も・・・

010

立っています。

012

食後、サービスでおいしいコーヒーが付いていました。

014

三川屋

小樽市花園3丁目2-2

015

食後はフラフラと散策を。この辺は道路の雪解けが進んでいますね。

016

水天宮への上り坂。ここはまだ雪がたっぷり~

017

小樽聖公会。お色直しして間もないのでとてもキレイです。

018

雪に埋もれてるー住んでいないのかなぁ。

019

人も車も泥はねに気をつけて。

021

さぁ、本日もシメはココ。

024

外観がかなりのシブさ。

025

なかなかハイカラな洋風窓。

020

久しぶりの富士の湯温泉です。

小樽市錦町21-7

420円

このあたり、割合近い場所に玉の湯と日乃出湯がありましたが日乃出湯のほうは廃業してしまいました。円形の浴槽だったようですね。入りたかったなぁ、日乃出湯・・・

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

« いたずら | トップページ | うんざり・・・ »

フラフラ~」カテゴリの記事

コメント

坂牛邸は先日やっと中を見学しました。
思ってた通り、素敵でした〜。また行きます(*^-^)
三川屋のような食堂って、実はあまりないですよね。
以前はカツ丼食べたので、今度天丼食べてみます(*^-^)
日乃出湯は残念ですよね。

680円に1,000円ですかー!この内容で・・・東京では信じられません。寿司屋だけではない小樽の魅力ですね。

小梅太郎さんこんばんは。坂牛邸、冬もいいですが四季を通して楽しめます。小樽公園が庭みたいなものですもんね資料をながめながら何時間でもいられます(笑)日乃出湯はかなり残念です。タッチの差で入れなかったので・・・。

キハ58さんこんばんは。はじめまして。私は地元民に愛されているようなお店に行くことが多いので~ラーメンなども札幌あたりは700円、800円、ちょっと凝ると1000円とかあって庶民ビックリその点小樽は庶民派のお店には事欠きません。見所も満載ですしね。

小樽!良い所ですねぇ~♬
うらやましぃ~(^^)
by普通の銭湯450円の東京より(><)

ten109さんこんにちは。どんどん近代化されていく札幌に比べて小樽は比較的歴史のある建物や文化が継承されている気がします。しょっちゅう行きますがまったく飽きません!でも銭湯はどんどん少なくなっていてちょっと危機感東京には歴史を感じる重厚な銭湯がいくつかあるようですね、人ごみは苦手ですが銭湯は行ってみたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたので・・・。小樽をフラフラ~(*´∀`*):

« いたずら | トップページ | うんざり・・・ »