フォト

リンク

  • 札幌レンタリース

リンク!リンク!リンク!

最近のトラックバック

« アカゲラ大忙し! | トップページ | なごり雪 »

2013年4月18日 (木)

運動も小樽で!その後のお楽しみのフラフラ~!

冬場の雪かき運動もなくなり・・・。あきらかに運動不足の私(と夫と次男サブ) どこか歩ける場所ないかなぁ。・・・ってどこにでもあるんですけどぉー。やっぱりうちの場合は。

002

小樽まで行っちゃいます しかも運動に行くのにお餅を買っちゃいます。

001

ほら、行動食ですよ、遭難したら困るっしょ。

みなともち

小樽市花園4丁目10-13

003

行き先は旭展望台。冬期は通行できない(雪で)のですがもう車で展望台まで行けました。

006

少し霞んでいましたがい~い眺めを楽しめました。

005

プレートがあるのでわかりやすいですね。

008

港にはフェリーが停泊していました。いいなぁ、乗ってみたい。

009

小林多喜二のモニュメントにはまだ近づけず。

011

散策路は除雪されていてきれいです。

010

花などはまだまだまだ。フキノトウが出ているくらい。

012

軽い上りをてくてく。から松林や白樺林が続きます。

013

よく手入れがされた散策路です。

019

スキー場はまだまだイケます。

021

キツツキの穴かな。

014

おっ、小田観螢の歌碑があるんですね。

015

ここみたい。

016

これかな。

017

こっちかな。半分雪で見えませんね。歌碑のところから折り返します。(往復1時間20分ほど)

020

ワンちゃん連れの方に何人か会いました。散歩には最高のコースです。

024

駐車場に戻ったら、なんとビックリ \(◎o◎)/! ニワトリを遊ばせているー 

023

いろんなペットがいるもんですねぇ。

030

さて町へ降りてきて、お昼はおそばです。夫は天ぷらそば。更科で。大きい海老ランチでおにぎりがついています。800円。

035

私は山かけそば。田舎そばで。700円。うーん、おいしいゾ

029

大滝秀治さんや大泉洋さんもドラマのロケで来たみたい。

032

にしんそばもおいしそうだな。

028

どれも美味しそう~

027

砂場

小樽市住吉町9-10(南小樽駅が目の前です)

037

晩ごはんは何にしよう・・・。入船市場へIN~

050

活きのいいホッケがあったのでフライ用にしてもらいました。

049

夫の好物の磯つぶ。

048

惣菜屋さんではにしんの甘露煮。大八栗原さんのかまぼこ。お肉屋さんをのぞいたら餃子の具が売られていたので買ってみました。明日のお楽しみ。

入船市場

小樽市入船2-1-3

039

さて今日は木曜日。銭湯銭湯~

040

パーマ屋さんのオカマ(正式名称はなんていうのかな)、使っている人を見たことありません。

041

男女共用のロビー。番台はロビーの方を向いています。

042

平日の1時・・・。めっちゃ混んでいました。

038

ここは小樽にいくつかある温泉銭湯。明治からの伝統ある銭湯です。

神仏湯温泉

小樽市住ノ江1-5-1

420円

007

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

« アカゲラ大忙し! | トップページ | なごり雪 »

フラフラ~」カテゴリの記事

コメント

どこもまだ雪が多いですねぇ。
多喜二の碑の裏あたりから、ずうっとカタクリやエンゴサクの花が続く散策路のはずですが、今年はまだまだのようですね。
カラマツの穴は、クマゲラさんでしょう。ここにもいるんだ!
カタクリの満開の頃、私もまた歩いてみたいです。

そうですか、カタクリやエンゴサクが咲くんですね。春は歩いたことがないので今度行ってみます。 なんだか毎日寒くて足踏み状態ですよね。でも北海道はこれからが一番華やぐ季節。連休中は混み合うので連休明けからボチボチ山歩きを狙っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運動も小樽で!その後のお楽しみのフラフラ~!:

« アカゲラ大忙し! | トップページ | なごり雪 »