フォト

リンク

  • 札幌レンタリース

リンク!リンク!リンク!

最近のトラックバック

« 食べられる? | トップページ | G1レース »

2017年5月13日 (土)

増毛方面をフラフラ~

お天気が持ちそうだったので。cloud オロロンラインを北上upwardright

5

どうも道路が混んでるなぁ、と思ったら・・・。rvcar

9

戸田記念墓地公園の桜がまだ咲いているみたい。cherryblossom みんな右折して行くので思わずついていっちゃいましたhappy02

3

ついて行って良かった~bleah

1


すごくきれいです。

7

青空でないのが残念ですが。

4

見事な桜でした。cherryblossom

8

ラッキーgood

戸田記念墓地公園

石狩市厚田区望来327

10

厚田を過ぎて浜益地区を超え。

13

雄冬の展望台に寄り道。

23

車を駐車場に止めて階段を上がります。まずまず息が切れます。(運動不足なので)

21

サブもがんばって登りました。dog

22_3

タラの芽。

12

ニリンソウやヒトリシズカがひっそりと咲いていました。

14

これはムシカリ(オオカメノキ)かな。

15

大きな岩でゴツゴツしています。

16

見晴らしは最高。

17

港は釣り人の車で大混雑coldsweats02

18

何が釣れるのかなぁ。fish

20

展望台の中。虫が入らないようにガラス張り。らせん階段で目が回りました。typhoon

24

トンネルが続く海岸線を過ぎると。

27

増毛に到着。廃線になってしまった増毛駅です。crying

26

駅前のバス停の表示も旧増毛駅。crying

29

駅名板も哀しい・・・crying

28

駅中のお店は健在。

37

サクサク干し甘エビを購入。

31

ホームからの駅舎。

33

終着点も・・・crying

35

もう汽車は来ない・・・crying

36

この佇まいは残ってほしい。

30

駅前の風景も。

39

街並みも。

38

映画のロケのも使われたこちらでは。

44

桐子役の倍賞千恵子さんがやっていたお店が再現されています。

41

うわぁ。

45

ふむふむ。

46

ここに座って健さんになりきって写真を撮れます。camera

40

健さんは不滅です。sweat02

47

お昼はどこでいただきましょうか。

48

観光客に人気の混んでいるお店を過ぎてsweat01行き当たりばったりで入ったお寿司屋さんで、夫は甘エビ丼(1800円)。増毛はエビ押しですもんね。wink

49

私が頼んだ天丼(900円)にもエビがドーンと。おいしくいただきました。

50

鮨 居酒屋 忠

増毛郡増毛町稲葉町1-2-1

51

駅からも見える灯台へ行ってみました。四角いcoldsweats01

52

高台にあるので。

53

見晴らしがいいです。駅も見えます。

58

前にも買ったことのあるお店でお菓子を。

55

中村屋

増毛郡増毛町永寿町1丁目

25_3

遠藤水産さんで買ったツブ。夫の好物です。coldsweats01

59

帰り道、暑寒の山々はまだ真っ白fuji

60

雪解け水で水量が多い雄冬の白銀の滝。

61

ちょこっとだけ寄り道してGETsign01した今年初物のウド。やっぱりおいしいわぁ。delicious

62

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

« 食べられる? | トップページ | G1レース »

フラフラ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490178/70555215

この記事へのトラックバック一覧です: 増毛方面をフラフラ~:

« 食べられる? | トップページ | G1レース »