フォト

リンク

  • 札幌レンタリース

リンク!リンク!リンク!

最近のトラックバック

お馬

2018年12月23日 (日)

総決算

今年も残り少なくなりました。今のところ札幌は雪も少なく・・・(でも今、けっこう降っていますが)穏やかな年末を過ごしています。

Pa270006
そんな中、競馬界では本年の総決算、有馬記念が行われました。
3
優勝したのはハービンジャー産駒のブラストワンピース。たった1頭出走した3歳馬で、この大舞台がG1初制覇鞍上の池添謙一騎手もとても嬉しそうでした。
4
さて明日はクリスマスイブ。ケーキは今日受取日にしたので我慢できずに半分食べちゃいました
2
こちらはいただきもののあんぽ柿。大好物でございます。
1
ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2018年11月25日 (日)

予感

今日はG1レース、ジャパンカップがありました。 今年牝馬三冠を獲得しているアーモンドアイが古馬、外国馬を一蹴してなんとレコード勝ち いやぁ、スゴイ!これは名馬の予感・・・っていうかすでに名馬か 年度代表馬も獲っちゃうな~これは。

6
凄いお馬が現れた・・・。
5
アーモンドアイ
父 ロードカナロア 母 フサイチパンドラ 母父 サンデーサイレンス
Dscn3325
ボクだってアーモンドアイだぜ。
ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2018年11月11日 (日)

エリ女だじょ!

今日は熱きオンナの闘い、「エリザベス女王杯」がありました。
Pa270006
優勝したのはリスグラシュー。ハーツクライ産駒なんですね、今までG12着が4回もあり実力がありながらなかなか勝ち切れなかったお馬さんですがようやく念願のG1制覇。良かったですねぇ。 
1
優勝ジョッキーはブラジル出身のJ・モレイラ騎手。今季絶好調のC・ルメール騎手に続きまたもや外国人騎手・・・。
Pa270007
日本人騎手のみなさん、がんばってください
ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2018年10月28日 (日)

久しぶりにお馬さん~

久しぶりに競馬の話題。今日は天皇賞・秋がありました。優勝したのはキングカメハメハ産駒のレイデオロ。昨年のダービー馬ですね。鞍上はC・ルメール騎手、なんと3週連続のG1勝ちそれどころか今年はこれでG16勝目強すぎです 先週の菊花賞はディープインパクト産駒のフィエールマン、14日の秋華賞はロードカナロア産駒のアーモンドアイでした。

2
やっぱり競走馬はかっこいいなぁ。
3
次回のG1は11月11日エリザベス女王杯、女の子たちのタタカイです。
1
すっかり寂しくなった我が家の庭。イトラッキョウの花が可憐に咲いています。小さな小さな花です。
Pa270006
ぽちっと応援お願いします。

2018年5月27日 (日)

今日は何の日

それは「ダービー」の日 平成ラストのダービーになります。

3

優勝はディープインパクト産駒のワグネリアン。外枠不利をものともせずに見事に6955頭の頂上に立ちました。皐月賞馬のエポカドーロが2着。鞍上の福永祐一騎手は念願のダービージョッキーに。

2

馬上で感極まる福永騎手。名騎手として何度もG1を勝っていてもやはり「ダービー」で勝つということは特別なことなんですね。おめでとうございます。

1

ボクもダービーに出たい~ (クネクネ~)

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2018年4月29日 (日)

大丈夫?

今日はG1、天皇賞春がありました。 

1

「だれが速かったの?」

優勝したのはステイゴールド産駒のレインボーライン。

4

ただレース後、右前脚跛行を発症・・・、大事に至らないといいのですが。

2

「それは心配だね、また走れるといいね。」

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2018年4月15日 (日)

ものがたりのはじまり

今日は三冠初戦、皐月賞がありました。優勝したのはエポカドーロ。パパのオルフェーヴルもクラシック三冠馬ですし次のダービーも目が離せませんね。

2

ちなみにエポカドーロという馬名はイタリア語で「黄金の時代」という意味だそうです。彼の時代が来るかな?

1

いただきもののかつおのオリーブオイル漬け。高知県土佐市のお土産です。ツナ缶のように使えます。土佐といえばかつお、ですね。

4

ボクの時代はいつ来るの?

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2018年4月 8日 (日)

圧巻!

メジャーで圧巻の活躍を見せている大谷翔平選手。 水泳界では池江璃花子選手が日本選手権で出場6種目すべてで日本新を更新して優勝など、目を見張る活躍ですね。そして今日はもう一つ圧巻のレースがありました。

1

競馬のG1レース「桜花賞」でロードカナリア産駒のアーモンドアイが圧巻の末脚で優勝。4戦4勝、無敗で桜花賞制覇を狙ったラッキーライラックをねじ伏せての強い勝ち方でした。 これは稀代のヒロイン誕生の予感・・・ これからの彼女に目が離せません。

2

ボクの目もアーモンドアイなんだよ。

3

どう

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年12月24日 (日)

ラストラン~有終の美

6

やってくれました・・・。感動的なラストラン

5

一度もトップを譲らないまま強い勝ち方のラストラン。シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクト、ウオッカに続く史上最多タイG1、7勝の大記録。

4

おめでとうそしてありがとうキタサンブラック

キタサンブラック

父 ブラックタイド  母 シュガーハート  母父 サクラバクシンオー

9

メリークリスマス

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

2017年11月27日 (月)

いただきもの~

2

いただきもののあんぽ柿。大好物でございます。

1

佐渡からはるばる私のトコロへ来てくれたのねぇ~

Dscn0649

さて昨日は競馬、ジャパンカップがありまして、応援しているキタサンブラックが出走。残念ながら3着に終わってしまいました。優勝したのはハーツクライ産駒のシルヴァルグラン。大魔神こと佐々木主浩さんのお馬さんです。 佐々木さんのお馬はG13勝目?すごいなぁ。

Pa270007

ボクも出てみる?

ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング

より以前の記事一覧